03’ ROAD 記録


第14回 上山市 ツール・ド・ラ・フランス大会

2003年 11月 1日 (土)

天候:   晴れ



開会式
 今年もツール・ド・ラ・フランスに参加しました。
今までは、日曜日に開かれていたのですが、今年は、土曜日に開催となりました。
その為か、今年は150名の定員に対して125名の定員割れの参加者。
時間も前回10:00スタートが9:30スタート。
開会式の後、参加者全員の記念撮影。
31kmと21km二つのコースに分れてスタートとなった。


第一休憩所
第一休憩所には、玉こんにゃくとラフランス。
ラフランスは食べ放題だが、玉こんにゃくは制限がある。人数が少ないこともあり、3本程食べられたそうです。

ラフランスの食べ放題

玉こんにゃく

バックにつめる。
ラフランスもご自由にお持ち帰りください。との事。でも自転車なのでそんなに持ち帰れません。

子供を負ぶっての走行は大変ですね。

ここが、21kmの折り返し地点です。

のりさんが途中でパンク。

チューブが見事に裂けてました。
凄い音がしたそうです。

新しく出来た道を通りました。
この坂が一番きつかったです。

ブドウの棚も紅葉です。

ピークから、

一望できて眺めが良いです。

まもなくして、

生居川ダム

生居川ダムの所に、第二休憩所。

ポカリと麦茶。
丘の上には休憩所。
ダムの水は少なくなってました。
ここからは、ずーっと下りです。
車もそんなに通りません。
今日は、ほんとに天気が良く、暑いくらいでした。
ゴールしてから、芋煮とおにぎり。

最高年齢の参加の人も賞をいただく。
(何という賞だったか忘れました。(^_^;))

一番最後にゴールした人も、紅葉満喫賞(だったか?(^_^;))
21kmの折り返し地点で見かけた人でした。
4年連続の遠来賞です。

新聞の取材を受けたとの事。
TOP 戻る